ハワイオアフ島ボート2ダイブでウミガメと遊んできました

ハワイ:オアフ島でボート2ダイブしてきました。
潜ったポイントはアラモアナからボートで10分の
「シータイガー」と「ホースシューリーフ」

今回はグリーンドルフィンダイブショップさんにお世話になりました。
 グリーンドルフィンダイブショップのホームページ

IMG_1540[1]

「シータイガー」が沈没船があるポイントで深度30m程度。
気温26度、水温24度、透明度20m程度でした。

今回のダイビングのために、水中カメラとダイブコンピューターを
新たに購入したので、うまく使えるかドキドキわくわくでした。

購入した水中カメラとダイブコンピューターがこれ。

オリンパスSTYLUS TG-2 Tough+PT-053

IMG_1451[1]IMG_1544[1]
 オリンパスTG-2の詳細はこちら

ダイブコンピューターはSUUNTO D6I

IMG_1458[1]IMG_1546[1]
 SUUNTO D6Iの詳細はこちら

それでは「シーターガー」で撮影した水中写真をご紹介しましょう。

グリーンドルフィンのスタッフさんです。ボートは大きめで男女のトイレもありました。

IMG_1545[1]

日本人は2人だけで、あとは大きなアメリカ人^^

IMG_1555[1]

ポイントまで来るとワイキキビーチが一望できます。

IMG_1556[1]

沈没船発見!ここで深度25mくらいです。透明度は悪かったんですよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

沈没船の周りは「ヨスジフエダイ」の群れがたくさんいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この辺から水中カメラも慣れてきました^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミガメが沈没船の上で休んでました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これ50cmまで寄っているんですが、逃げないんですよね^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

正面に回ってアップ!なんか目が怖いですね^^;

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

蒼に吸い込まれそうです・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

沈没船は日本の船でした。結構大きな船ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

操縦室にも入ることができます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

頭が黄色い「ナミウツボ」!カメラに近づいてきます^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さいですがサメも岩の下で発見しました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マクロの生物も結構いますから、楽しめます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヨスジフエダイが優雅に泳いでいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミガメも優雅に泳いでいました^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

追いかけてアップ!結構速く泳げるんですよね^^;

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スタッフさんに1枚撮っていただきました^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ハワイにはまだまだいいポイントがあるということなので
また来年、別なポイントで潜りたいと思います。




コメントを残す