佐渡島ダイビング日記:北小浦でコブダイとたわむれた日

今年6度目の佐渡島ダイビングです。水温は20度ありましたが、さすがにドライスーツで潜りました。今回のダイビングポイントは北小浦の「赤島」と「沈船」です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

北小浦「赤岩」でコブダイ「ヤマト」がお出迎え

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日は透明度20m。抜けている海はきもちいいですね。まずは赤岩名物コブダイ「ヤマト」がお出迎え。水中動画も撮りましたのでご覧ください。「遊んでくれ~」と言わんばかりに地下髄てくれんですよね^^

北小浦「枕船」はメバルが群れていました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

北小浦「沈船」ではメバルがたくさん群れていました。その他にキジハタ、イシダイ、クロダイも見られました。こちらも動画を撮ったのでご覧ください。沈船の中がメバルのお家なんですね^^

佐渡島でダイビングするのであれば「F.WAVE」

IMG_2425

この日の昼食は豪華なバーベキュー!サザエの壺焼、イカの丸焼き、ズワイガニ・・・。ビールと共においしくいただきました。

お世話になったダイビングサービスは「F.WAVE」です。ってかお世話になりっぱなしなんですが。本間ご夫婦が経営していて、とてもフレンドリーです。佐渡島でダイビングするのであれば、「F.WAVE」をおススメしますよ。

2014y11m12d_101435310

 佐渡島ダイビングサービス「F.WAVE」を詳しく見る




コメントを残す