佐渡島琴浦でアドバンス資格取得ダイビングに行ってきました

佐渡島琴浦でアドバンス資格取得ダイビングに行ってきました。水温は20度ってことでウェットスーツは断念。ドライスーツで臨みました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドライスーツダイビング、ディープダイビング、ドリフトダイビング、ナビゲーションダイビング、そして・・・水中スクーターダイビング!2日間ハードな講習でしたが、佐渡島の海の神秘さをビンビンに感じ取れるダイビングでした。

佐渡島 琴浦 幸福地蔵で安全祈願

ダイビングポイント「幸福地蔵」には、なんと水中にお地蔵さまが!まずは2日間のダイビングが安全に終了するようにお祈りしました^^

この地点で水深20mくらい。水温は20度です。透明度は約20m。

佐渡島 琴浦 竜王洞で水中スクーター初体験!

まずはこの水中スクーターのたった18秒ですが水中動画をご覧ください^^

これは楽しかったな・・・。だってまるで007のジェームスボンドになった気分!なんたって疲れないで遠くまでいけるんですよね。また違ったダイビングの楽しい一面を体験することができました^^

佐渡島 琴浦 竜王洞ナビゲーションダイビングはクタクタでした^^

正直・・・今回のダイビングは魚や地形を楽しむ余裕はほとんどありませんでした。あ!そんな中、タツノオトシゴを見ることができました。わかりますか?指先に見えるタツノオトシゴ!

ナビゲーションダイビングは水中でコンパスを使っていろいろやるんですが・・・。本当にクタクタでした。今回アドバンスという資格を取得して、来年はモルディブのクルーズツアーに行こうと思ってます。今から超楽しみです。

お世話になったショップはF.WAVE、本間さん

佐渡島でダイビングするときにいつもお世話になっているF.WAVEさんに今回もお世話になりました。佐渡島は海だけではないんですよね。山の散策も人気があります。

2014y06m01d_212614366

山のご案内もしてくれますし、もちろんダイビングのサービスもしている
F.WAVEは佐渡島観光初心者さんにはめちゃおススメですよ^^
>>F.WAVEのメインサイトはこちらから




コメントを残す