西表島はまさしくダイビング天国!BIGマンタ、イソマグロ、コブシメ、ウメイロ・・まるで水族館!

    西表島に1週間ダイビングに行ってきました。ショップはダイビングチームうなりざき西表店さん。最高に楽しいダイビングでした。

    西表島は11月でも気温29度、夏の日差しでした

    img_5019

    出発の日、仙台市の気温は10℃。ダウンを着込んでいざ出発です。

    img_5030

    上空は雲が覆っていました。沖縄は晴れていればいいな・・・

    img_5031

    待ってました。コバルトブルーの海が見えて一安心。

    img_5145

    西表到着。気温29度、水温は27度でした^^

    img_5141

    まさに夏ですね。最高の気分です。さて、いよいよ西表島ダイビング開始!行ってきます^^

    西表島のマンタポイント鹿川中ノ瀬でBIGマンタ出現!

    img_5182

    ポイントに移動中にイルカの群れ(50匹くらい)と遭遇!!

    img_5174

    ひとなっつこくボートについて泳いでくれました。

    透明度は30m程度。蒼が抜けています!

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    クリーニングポイントの根に巨大マンタ出現!かなり大きかったですね。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    マンタをメインに動画をまとめました。クリックしてご覧ください。

    西表島ブルーラビリンスでアベックのコブシメに遭遇

    %e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

    ウメイロモドキの群れ。青と黄色のコントラストがきれいでした。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    クマノミもいたるところで見ることができました。

    2016y11m16d_124231589

    2匹のコブジメと遭遇しました。体色を変えるところが神秘的でした。
    こちらの動画で確認することができます。

    西表島で200本ダイビングを祝っていただきました^^

    pb120033

    今回のツアーでダイビング200本を達成しました!

    pb120049

    次の300本目指して、どんどん潜りまくろうと思います!

    pb120012

    ミッキーマウスもお祝いしてくれました^^

    西表島は食べ物もおいしかったです

    西表島は食べ物も美味しかったですよ。

    img_5196

    地場の肴の煮つけがこれまたうまい!

    img_5193

    しゃこ貝のお刺身。コリコリ感がたまりません~。

    img_5152

    沖縄といったらオリオンビール。ダイビングの後のオリオンは最高です。

    img_5033

    そして、沖縄といったら泡盛ですね。毎日飲みまくりました^^

    ダイビングチームうなりざき西表店のスタッフの皆さん、ありがとうございます!

    ダイビングチームうなりざき西表店のスタッフの皆さん、本当にありがとうございます。最高のダイビングをすることができました。感謝です!!

    pb120044

    なかでも、ずっと担当してくれて200本記念の演出をしてくれたあおいさん、ありがとうございます。水中サーフィン、決まってます!!!

     Mitsuhiro AoiさんのFacebook

    image

    ボートの操縦をしてくれていたイケメンスタッフ、遠藤さん、ありがとうございます!

     遠藤 慎嗣さんのFacebook

    img_5219

    ラストダイブの担当だったイッチー!イソマグロ呼んでくれてありがとう~~!

     西地一絵さんのFacebook

    eee

    2016y11m16d_210950757

    西表島でダイビングするのであれば、安心+安全+楽しめる”ダイビングチームうなりざき西表店”がおススメです。スタッフが最高の笑顔のおもてなしで迎えてくれますよ^^

     ダイビングチームうなりざき西表店の詳細はこちら

      コメントを残す